八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

負債は約400億円…老舗ブランド『ギブソン』倒産危機で「ギターはもう終わっちゃったのかも?」 篇 #Gibson #ギブソン #Fender #レスポール #J-160E #ES-355 #カントリー・ジェントルマン #テネシアン #SG #エクスプローラー #ファイヤーバード #フライングV #

もうほぼ毎日のように、ギブソン危機のNEWSが流れておりまして、日を追う毎にもう終了の風なんですが、これ土壇場で起死回生となったら、どうなるんだろう???
等と思いつつShareさせて頂きます。

で以下の言葉が「じ~ん」と印象に残りましたので、Check It Out!というコトで

「そして現在、日本の小売店にはギブソンの新作はほとんど入荷していません。ギブソンと小売り各社の条件が折り合わず、昨年、ついに1社を残してすべて契約が破談してしまったんです」



wpb.shueisha.co.jp

 

斉藤和義 (Guitar Magazine Special Artist Series)

斉藤和義 (Guitar Magazine Special Artist Series)

 
ギブソン ES-335プレイヤーズ・ブック セミアコ大集結! (ギター・マガジン)

ギブソン ES-335プレイヤーズ・ブック セミアコ大集結! (ギター・マガジン)

 
The GIBSON Les Paul Standard 1958-1960

The GIBSON Les Paul Standard 1958-1960