八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

大阪だし文化の奥深さよ…! #きつねうどん 発祥の店・#心斎橋 「#うさみ亭マツバヤ 」で、地元民が愛する「#おじやうどん 」とは 篇

「きつねうどん」はその昔「けつねうどん」とも呼ばれておりました。…で、やっぱり大阪人ですからね、「おじやうどん」が気になって…でShareさせて頂きます。まぁ「いなり寿司」って「油揚げ」をメインした食べ物はあるんですけれど、「きつねうどん」の如く「甘辛く煮た油揚げ」がドンって「主役」って感じの食べ物はあんまり他にないワケでしてね。「きつねうどん」はそういう意味で貴重な食べ物だなぁ~と思うワケです。で、七味サッサッサッって降って、「ズズズ」って~美味しいですよね。食べてる時、いつも耳の奥では「今何時だい?」と言葉が響いていたりします。


r.gnavi.co.jp