八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

『表現者criterion』メールマガジン 会社を辞めるべきかどうか 篇 #川端祐一郎 #藤井聡 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

「会社を辞めるべきかどうか」は誰しもが一度は考えるのではなかろか?と思うと同時に以下の『表現者criterion』メールマガジンの川端祐一郎さんの返答がなかなか…考えさせられる内容で…Shareさせて頂きます。…そうなんですよね。…ある意味、全て「物語」なんだと私は思っていたりします。…

"Build yourself a great story."(よい物語として自分の人生を築き上げてください。)by Amazon ジェフ・ベゾス

 

「世間の眼から見ると冒険は危険である。なぜであるか? 冒険には失敗の可能性がつきまとうから。冒険しないこと、それが賢明である! しかし我々は、冒険さえすれば容易に失うことのないもの(仮にほかにいかに多くのものを失おうとも)を、かえって冒険をしないために恐ろしいほどやすやすと失うことがありうるのである──すなわち自己自身を。」(『死に至る病』)by キルケゴール

 

「人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇」by チャップリン

archives.mag2.com