八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

注目された楽曲を数字化…CDやネット配信の「ミリオン認定」などの実情をさぐる 篇

その昔、AVEXが、全盛の時、CD卸会社の倉庫に行くと、3000万円分のAVEX他のCDケースの山が不良在庫で眠っており、担当者の方に「これも売上に計上されるのですか?」と尋ねると「結果的にそうなりますね」と返事があり、ベストセラーとは実に不確かなものなんだと思いました。当時…CD卸会社の一社の関西の倉庫でそれだけの数があったのですから、日本全国ともなると相当な不良在庫があるのだろう?と思い、私はそれ以来、CDのベストセラーの出してくる数を信じるコトを止めました。…しかし、あの3000万円分のCDの不良在庫その後、どうなったんだろう???と未だに思っていたりします。…でShareさせて頂きます。

news.yahoo.co.jp