八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

youtubeと私 : 経済 篇 #藤井聡

私は、左右のタチ位置ではなく、人で政治と経済を見ておりますもので…
Shareさせて頂きます。
今後の日本の経済の流れを理解するのに、この動画は観ておいた方が良いですね。

PS.以下の部分は印象に残りました。22m58sからの部分です。心から財務省のズバ抜けた頭脳を"日本を豊かにする"目的で使って頂きたいものです。…っていうか…国民生活を豊かにする発案を出来・結果を出した人が上に行くシステムを作れないモノなのでしょうか?

【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14] - YouTube

PS2.「国際金融資本が日本のデフレを望んでいる」が事実ならば…今の流れは非常に解り易くなりますね。

www.youtube.com