八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

“破天荒”月亭可朝、死去 タレント落語家の先駆けだった! 篇 #桂米朝 #桂枝雀 #月亭可朝 #算段の平兵衛

落語FANとして、Shareさせて頂きます。
私的には、この方が、桂米朝一門として、本気で古典に邁進され、女性を描くコトに艶が出てきたら、歴史に残るスゴイ落語家になられていたんだろうな…などと思っております。謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。…

dot.asahi.com

www.youtube.com

 

ザ・月亭可朝ベスト+新曲

ザ・月亭可朝ベスト+新曲

 
いってる北朝鮮

いってる北朝鮮

 
月亭可朝の「ナニワ博打八景」―金持たしたらあかん奴

月亭可朝の「ナニワ博打八景」―金持たしたらあかん奴

 
真面目ちゃうちゃう可朝の話

真面目ちゃうちゃう可朝の話