八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

昨日の夢と日本郵便Yさんとの会話

f:id:books_channel:20180827184102j:plain

上のcdd20さんのイラスト好きです。…「いいなぁ~」と…

で、昨日夢を見ました。

不意に気づくと、レンタルDVDの期限が一ヶ月も過ぎていて、「どうしよう???」モノ凄くただただ焦っている夢。…レンタルDVDのお店は私の環境論上、何10年も行っていないはずなのに???夢の中では、「エライ金額になるんじゃなかろか?」とチョンボを嘆いているワケですね。…

これね、察するに今、日本郵便さん・佐川急便さん・クロネコさんと、イキナリの日本郵便のゆうメール規格外外しと度重なる配送料金の値上げによる、価格交渉をしたくなくてもしなければいけない今の私の立場を物語っているワケでしてね、どうも頭の痛い話です。

かと云いましても、10年以上に渡るお付き合いの日本郵便担当のYさん等は、お友達みたいな関係でしてね、彼は全く悪くなく、「上の指令」通り動かなければいけない立場はよくよく理解しているワケで、…どうにもやるせないものがあります。

先日話をしていると、日本郵便のYさんよりもっと上の方は「株価」しか眼中にないのが、現在の状況になっているそうで…???そうなんでしょうね、よく解ります。で、数年前にクロネコの社長がおっしゃっていた送料「700円」時代になるとおっしゃっていました。…先日「こしひかり」使用の弁当を、妻が250円で買ってきて驚いたとYさんに話したら、Yさんに「250円で驚いちゃいけません。今は198円の時代です。私はよく食べます。」と答えられ、これ又驚きました。…ランチ弁当198円の時代に、送料700円って…どうよ…現在のデフレとのアンバランスさって正直思います。されど、全国に配送するとなると、ゆうメール規格外外し(規格外は特別料金等は存在しません。)で…LP梱包33cm×33cm×厚さ4cmで、500g超えると、定形外規格外は定価は700円です。お客様に700円を頂戴しても、送料からもamazonに15%×1.08でシステム料金を徴収されるワケで、この時点で、113円の赤字となります。梱包資材代金と人件費を考えると…エライ時代になったものです。

…と嘆いても前には進みませんので、BESTを尽くして、Que Sera, Sera。
…の精神を忘れず、全国のお客様に一人でも喜んで頂ける店に少しでも近づけるために頑張ろうと、…思っている今日この頃です。

追伸…以下のURLの最新投稿は、できる限り休まず毎日更新しておりますので、お時間が許されましたら、ご来場頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。