八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

笑福亭鶴瓶&樹木希林

f:id:books_channel:20180808131144j:plain

今日CHECKさせて頂いたYOUTUBEの動画は以下でした。暫く前の小三治師匠の一言にも驚きましたが、…笑福亭鶴瓶さんと樹木希林さんが、芸能を離れて、これほどハッキリ政治について語っている動画は初めてで、驚きました。と同時に、お二方の人間を感じるコトが出来ました。私は本屋ですので、色々な政治のイデオロギーをお持ちのお客様に育てて頂いて現在があります。歴史の中のDBとしては、価値観は共有させて頂きますが、政治は宗教の話に似て、よほど仲の良い友人は別にして、友人でも、政治の話は避けるように心懸けています。では、どうするか???ですが、「イエルサレムのアイヒマン(悪の陳腐さについての報告)」は大変良いですよ。今日あたり如何ですか???…となるワケです。…

www.youtube.com