八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

消費税0

f:id:books_channel:20180808131144j:plain

しばらく前に、スーパーサタケのお弁当280円に驚いて、こりゃ革命だなぁ…と思っていたら…アプロで250円でコシヒカリのお米使用のお弁当が販売され…仲良くさせて頂いている日本郵便のYさんから先日、「今は198円弁当時代ですよ」と教えられました。午後8時以降に、スーパーに行って、お弁当が余っていたら上記の半額で購入できます。…配送料金以外は…デフレが進んでいるのを、肌で感じていたりします。LPを定形外郵便で発送すると、700円が発生いたしますので、後50円出せば、アプロでお昼に3人分のお弁当が購入できます。日本郵便は今までとはまるで違う会社になってしまったと思っています。…学生の頃、Macの39セットに、助かるなぁ~と感動したのが…つい昨日のようで、流石にこのままでは、マズイのではないか?と思っていたりもしますし、八尾市だけで13の子ども食堂が存在するのには…言葉を失います。私はスティグリッツ教授の行動と言葉を毎日checkし、藤井教授と仲の良い…安藤議員には、頑張って頂きたいと思っています。で、最近の私のイージリスニングは、松尾匡教授の経済学が乗り移った太郎さんのこちらになっています。今日のLIVEでのtax havenの質問については、きっとLIVE後、松尾教授に電話で尋ねられ、解答をお持ちになられるのではないでしょうか?

…友人が、ココロの病院に入ってから1年6ヶ月以上が経過しました。根本は、国民目線の明日をも知れぬ経済にあると思っています。みんなが豊かになるような明日が来るコトを望んでやみません。…

もう一つ感じた今日の出来事。…根底に流れるイデオロギーは横に置いて…私には、以下のNEWSは、まるで受けとる impressionが異なりました。こういうコトをLRメディアに関わらず日常感じますので、…早急にNEWSを発表する前に、みんなで編集を吟味し調律する機関が必要ではないかと思います。ここ数年、「NEWS」さへもまずこのまま信じるなになりつつあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

PS.ここ1ヶ月友人達と話をしていて、日本の軍需企業について、結構知らない人がいらっしゃったので、こちらに貼付しておきます。日常の生活をしていれば存在さへ知らない方もきっと多いんでしょうね。…

軍需企業の一覧 - Wikipedia

関連本も結構ありますので、…ご紹介を
この世界は詳しい方は本当詳しいんですよ。…