八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

安保徹教授と樹木希林さん

f:id:books_channel:20181025231348j:plain

私は安保徹教授を西部邁先生の流れで知りました。…で、私は、安保教授の教えに、天風哲学(中村天風の教え)と根が一緒だなぁ~等と感じ、ストレスと向き合う時、いつも思い出したように、安保徹教授の本を取り出すコトにしています。…現代社会などは、放っておいても、ストレスは向こうの方からドッ~とやってきますので、如何にストレスと立ち向かうか?は生きる上での大いなる課題だとも思っています。で、樹木希林さんが安保教授の本を読んでいたコトを今日改めて知りましたので、以下…に貼り付けておきます。「120才寿命」や「がん克服」「健康検診は行かない」と安保徹教授の意見が苦手な方も、結構いるのは想像できますので、一度「爪もみ」を実践されてみて、効くなぁ~と思われたら、ご自分で一度検索をかけてみて下さい。体験談・賛否両論・陰謀論など色々出て参りますのでウマク泳いで下さい。…

www.asahi.com