八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「難解な批評家」小林秀雄は、なぜ言葉より「人の顔」を信用したのか…小林秀雄と立川談志+動画+小林秀雄全集

f:id:books_channel:20140819103416j:plain

一人でも多くの方に読んで頂きたい1冊だと思っておりますもので、ご紹介を…今回の「小林秀雄の警告」の宣伝用一部抜粋。第2弾は、立川談志師匠がLIVE等で、よく同じようなコトを云っておりました。「あいつのツラ見て見ろ。イイ人生送っているヤツのツラじゃない。人間顔に出るもんだ」と…

gendai.ismedia.jp

小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

 

youtube上には、小林秀雄のイイ音声が沢山でておりますので、あわせてご紹介を

高校倫理43 本居宣長の国学はなぜ道徳を批判したのか? - YouTube

で…「読書について」や「ドストエフスキイの生活」等、小林秀雄の1冊をお薦めさせて頂こうと思ったのですが、只今以下を出品させて頂いておりますもので、よろしければどうぞ、よろしくお願い致します。【全13巻+別巻2巻 計15冊】[※2巻以降初版]で、1冊あたり1000円以下で価格は設定させて頂いております。