八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

99円

f:id:books_channel:20180808150007j:plain

今日、恒例の母親を病院へ送り向かいの際、院長に「お爺さん、お婆さんが、~さん(私の名字)の本屋さんの99円コーナーが楽しみだと良く聞くんですよ。実は僕も楽しみにしていたりします。」とフイに云われたそうで、帰りの車の中で私に教えてくれる。…何だか、とても嬉しく…そして、有難く…近隣のお爺さん、お婆さんに喜んで頂けるなら、例え…消費税が10%になっても、引き続き99円(税込み)で販売させて頂こうと…改めて思いました。その話を聞いて、すぐにTsutomuに伝えると、Tsutomuもニッコリ。常時10万冊以上の在庫はございますので、99円本だけで5000冊程度の無人本屋やりたいな~と空を仰いでいた私です。

PS.私は滅多にレジにはいないので、何だか99円本を御購入頂くお客様の中に、結構「釣はいらないから」というお客様がいらっしゃるようで、「このデフレの現在に格好良いセリフ」だなと言葉に憧れつつ、私もこの時期に何処かでそのセリフを使ってみたい。とも思いましたが、時期が時期だけに、お釣はどうぞ取って下さい。…