八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

「消費税5%に下げる」???

f:id:books_channel:20190326001233j:plain

「消費税5%に下げる」???

こちらのネタ元は、やはり以前紹介させて頂いた以下のIWJさんの記事からなのでしょうか?これがもし官邸から正式に告知されれば、エダノミクスはversion upするでしょうし、太郎さんは野党共闘で消費税撤廃と声を大きくあげられるコトでしょう。

iwj.co.jp


麻生財務大臣の経済に対する思考は財務大臣になられる前とその後では180度転換されたもので、あまりの変わりっぷりに、現政権内で消費税を上げ、もう一度、首相になられるコトを想定されているのでは?と考えるコトがあります。田中角栄元首相も脳梗塞で倒れる前、最後の最後まで「もう一度」と考えていらっしゃったのですから…???

で以下記事の中の気になる2カ所の部分を明記させて頂きます。

>逆に舵を切れば、景気減速を防ぎ、選挙にも有利、米国の圧力もかわす一石三鳥になる。それが「サプライズ減税」の動機のようだ。

 

>日経新聞政治部OBの政治ジャーナリスト・宮崎信行氏が語る。「安倍首相が減税を決断すれば、今度こそ増税できると準備を進めてきた麻生財務相は完全に面子を潰され、抗議の辞任をするはずです。第二派閥の麻生派が反安倍に回る。さらに岸田派など党内の財政再建派も黙っていない」

 

www.news-postseven.com

 

 

 

スポンサ-ドリンク