八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本屋物語日記 : 何か無性に悔しいです。#bookschannel

f:id:books_channel:20180626152022j:plain

 


今日、長年お世話になっていた梱包資材の会社が2019年08月31日をもって閉業するという報告を頂きました。

f:id:books_channel:20190612231956j:plain

真面目な会社で良質な商品を提供して頂いていました。大変残念です。

っていうか?あなたの会社は全く悪くない、38年間も良く頑張った。社員もみんなキチンと丁寧で心のある人達ばかりだ。長年お付き合いさせて頂き、沢山注文させて頂いたが、あなたの会社の商品で不良品が出たコトは一つとして無い。苦情で電話したコトも一度もない。経済が豊穣ならば、健全な運営が出来たと思います。グローバル・グローバルってバランス悪いっちゃないんだから。で、「何でも勝ちゃいいってもんじゃない」。世間じゃ努力が足りない???って云うかも?しれないが、努力してたよ。キチンとしてたよ。良い商品だよ。…
…で、何か失っているんですよこの国は…。社会の構造と経済の関数が壊れているんだから、…どんな数字入れても答えは狂います。あなたの会社は全く悪くない。
隠し球を使わない綺麗な仕事だった。…あなたの会社を忘れません。
…本当にありがとう。ありがとう。

と …思いました。

ここ数年、私の周りの良心のある日本の中小企業がバタバタ潰れていきます。…
何か無性に悔しいです。

 

 

 

スポンサードリンク