八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...政治・経済 篇 #山本太郎 #れいわ新撰組 #山本太郎の母が語る #サンデージャポン 8月4日 #小幡准教授 #MMT

f:id:books_channel:20190326001233j:plain

本日のCheck...政治・経済 篇 #山本太郎 #れいわ新撰組 #山本太郎の母が語る #サンデージャポン 8月4日 #小幡准教授 #MMT 

山本太郎街頭記者会見 東京・新宿駅西口小田急デパート前 19.8.1前編…の文字起こしを確認。文字で読むと伝わり方が違いますね。一つ目の質問の 
「 どうですか。駄目ですか。僕、わかんない、中卒なんで。とにかく今の日本、このね、シングルマザー80%が貧困ですよ。で、俺、デリヘル運転手もやったことありますよ。かわいそうですよ。やりたくねえっすよ、皆んな。泣きながらやってんすよ。こんな国でいいと思いますか。先生、お願いします。」…が印象に残る。こんな国でいいワケがない。

日本を守る、日本を守るとは、あなたを守ることから始まる。 あなたを守るとは、あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。 あなたに降りかかる不条理に対して、全力でその最前に立つ。 何度もやり直せる社会を構築するために。 20年に及ぶ、20年以上に及ぶデフレで困窮する人々。 ロスジェネ、ロストジェネレーションを含む人々の生活を根底から底上げ。 中卒、高卒、非正規、無職、障がい、難病を抱えていても、将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を作る。 私たちがお仕えするのは、この国に生きるすべての人々。 それが、私たち「れいわ新選組」の使命である。

 

v.reiwa-shinsengumi.com

有料記事ですが、ナカナカ印象に残る部分の多い良い記事でした。お薦めです。

headlines.yahoo.co.jp

 

"れいわ"について語るのなら、せめて前日にでもコメントする者の予備知識として街頭記者会見を観てから答えて頂きたかった。誤解も解けるでしょうに…


www.youtube.com

MMTと"れいわ"の経済政策批判となると、小幡准教授。で、こちらのコメント欄はナカナカ。…>中野剛志氏を呼んではどうか。に一票を投じたいと思います。
っていうか、MMTのガチの討論番組は現在まで皆無ですよね。何でどこも、企画立てないんだろうか???…


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク