八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck... Coronavirus is harming the mental health of tens of millions of people in U.S., new poll finds #COVID19 #新型コロナウィルス

f:id:books_channel:20200403043833j:plain

本日のCheck... コロナウイルスは米国で何千万人もの人々の精神的健康を害している : 新しい世論調査

米国のほぼ半分の人々がコロナウイルスの危機が、メンタルヘルスに害を及ぼしていると感じているようで…Shareさせて頂きます。

1.恐怖・不安を紙に書き留めるか、パソコンに書き留める。
2.思いやりのある人に、自分の持つ恐怖や不安を話し伝え、共有すること。

…日本も国家をあげて、いつでもつながる24時間電話サポートの窓口を作るべきだと思います。

PS.新型コロナウイルス感染症に関するこころのケアについて…大阪はこちら