八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

News 2020年10月27日号 | 八尾区??? -守口、八尾両市長が特別区を目指す考えを持っていることが判明した。|

f:id:books_channel:20201027140533j:plain

News 2020年10月27日号 | 八尾区??? -守口、八尾両市長が特別区を目指す考えを持っていることが判明した。|

まぁ…当然こうなるのは予想はしていましたが、…NEWSで改めて見ると、上の写真のような気持ちになりました。…竹中さんの思考実験の場に、大阪は選択されているんだと改めて認識。いよいよ他人事ではなくなってきました。…

+現在はこんなコトしている場合ではなく、コロナ下、市民の生活のためにお金を配るとか?消費税失くすとかの議論の時期にあると改めて思っています。

PS.しかし吉本下で以下のような意見を放つ姿勢は…見上げた方であると思います。 

ameblo.jp

 

「大阪都構想」の住民投票(11月1日投開票)の手続きを定めた大都市地域特別区設置法(大都市法)には、都構想が実現した場合、大阪市に隣接する自治体も特別区に移行できる規定がある。該当する大阪府内10市の市長に読売新聞がアンケートをしたところ、守口、八尾両市長が特別区を目指す考えを持っていることが判明した。住民投票の結果は、周辺自治体のあり方にも波及する可能性がある。

www.yomiuri.co.jp

 

 

[スポンサーリンク]