八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年07月17日号 | #ライ麦畑でつかまえて | #JeromeDavidSalinger #TheCatcherintheRye 他 | 

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年07月17日号 | #ライ麦畑でつかまえて | #JeromeDavidSalinger #TheCatcherintheRye 他 | 

 

人間二人以上になると競争原理というものが働きます。これは建設的なものであれば良いのですが、激化すると「勝ちゃ良い」となり、更に激化するとやがて「隠し球してもOK」という極めて歪な醜いモノになる可能性もあります。其処に自己承認要求が加われば地獄絵図です。で、「倫理」となるワケですが、社会の構造を簡単に変化させることは困難で、これらを迂回するには取り敢えず、人と関わらず、「一人が良い」という極めてsimpleな構造を選択という方もいらっしゃいます。友達がいない人を馬鹿にする風潮が世の中にはありますが、間違っていると思います。…賢者だから友人を作らないを選択されていると思います。で、サリンジャーはその一人ではなかろか?と思っているワケで…以下の文書でポイントは「教会の夕食会」にあると思っています。…


晩年のサリンジャーは人前に出ることもなく、2メートルの塀で囲まれた屋敷の中で生活をしていたとされる。彼には世捨て人のイメージがつきまとうようになり、一度小説を書き始めると何時間も仕事に没頭し続けており、何冊もの作品を書き上げている、など様々な噂がなされた。ただ、実際にはサリンジャーは、町で「ジェリー」と呼ばれて親しまれ、子供たちとも話をし、毎週土曜に教会の夕食会に参加するなど、地域に溶け込んで暮らしていたという。住民の間では彼の私生活を口外しないことが暗黙の了解だった。

ja.wikipedia.org



 
 

https://lh3.googleusercontent.com/qLwE1hlN5JF0gODG5vOcSM_Zl9firwfxFSxewEdc4v410rcwj5OrjjHOgU3arZ8MWkw5gp6EfgZPBolhn6Y=s1920

 

 

 

 

 

 

 

 

[スポンサードリンク]

 

 

 

 


 

[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  全国版 | 
#本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取 その他…

自利利他の精神をいつも心に、過剰な宣伝広告費用・無駄を排除し、その分を お客様買取金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

[ You meet BooksChannel ] 八尾市BooksCh店舗専用 
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop