八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheckと感想... #れいわ新撰組 #山本太郎 #安冨歩 #野原よしまさ #辻村ちひろ #大西つねき #黒澤明

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheckと感想... #れいわ新撰組 #山本太郎 #安冨歩 #野原よしまさ #辻村ちひろ #大西つねき #黒澤明

毎日checkさせて頂いておりますが、実にスリリングであり、発想力がずば抜けて興味深い…「野党も与党も目を覚ませ!」か…朝日と文春の記事とあわせてShareさせて頂きます。


www.youtube.com

www.asahi.com

bunshun.jp

 

以下のPROMO、BGM、黒澤明からの発想ですよね。…民衆への言葉、光と影そして黒澤明…儀作のセリフ、「野伏せり来るだぞ!首が飛ぶつうのに、ヒゲの心配してどうするだ!」を思い出す。

で…今日のLIVE「東京・新宿駅西口小田急百貨店前 19.7.2 山本太郎 街頭演説会」のENDING最後の質問を観て、先日のvideonews part2における宮台真司さんの言葉「人々に寄り添い、人々のために本気になると思ってもらえる政治家が出てきたコトは喜ばしい。」を感じる。演説を観る度、若い方を含むコメント欄を観る度に、この人は「お金の無い"田中角栄"」ではなかろか? とも…思う今日この頃です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

以下の安冨歩さんのご意見には、ごもっともだと…

 

ジャパン・イズ・バック――安倍政権にみる近代日本「立場主義」の矛盾

ジャパン・イズ・バック――安倍政権にみる近代日本「立場主義」の矛盾

 
マイケル・ジャクソンの思想

マイケル・ジャクソンの思想

  • 作者: 安冨歩,岡本麻美
  • 出版社/メーカー: アルテスパブリッシング
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク