八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck ... 各政党の支持率 NHK世論調査 と大人の流儀 #伊集院静

 f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck ... 各政党の支持率 NHK世論調査 と大人の流儀 #伊集院静 #マ-ケティングという名の巧言令色

NHK世論調査による、各政党の支持率を拝見させて頂きました。

 

 

HALさんの偉大なる仕事には敬意を払いつつ、私は世論調査を信じません。本屋の視点から云わせて頂ければ、この雑誌の売れない時期に、現在、amazonでは、以下の「まるごと山本太郎 れいわ新選組 800円 ( #週刊金曜日 2019年11/28臨時増刊号 [雑誌]) 」は11月28日発売以降売れ続けており、人文・社会・政治 & 文芸総合雑誌で、昨日は1位、現在の所2位につけております。 
まるごと山本太郎 れいわ新選組 (週刊金曜日 2019年11/28臨時増刊号 [雑誌])

まるごと山本太郎 れいわ新選組 (週刊金曜日 2019年11/28臨時増刊号 [雑誌])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: 雑誌
 

又同じく、2019年12月13日(金曜日)発売 #あなたを幸せにしたいんだ は、売れ筋ランキング日本の政治 : 予約段階で発売告知以来上位に位置し、本日は 3位の位置につけております。また、他の政治家が街頭演説をして、あれほどの数の人々を日本全国で集めるコトができるものでしょうか?想像してみて下さい。

といいながら、忘れてはいけない点もあります。太郎さんは応援したい…が、れいわ新選組全体に懐疑的である。という考え方。これ…結構いらっしゃるような気がしないでもない。故に、政党を山本太郎という名前で、調査をとったらどうなるのか?も少し気になる点です。

#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組

#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組

  • 作者:山本 太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本
 

 

 

で、私の敬愛する色川武大さんのお友達である伊集院静という方の本は全てcheckしておりますので、私の思考の根本原理は、彼の大人の流儀 3 「別れる力」、103P~105Pにおける「マ-ケティングという名の巧言令色」章に、なる程と思うからです。

多少web上では変化球で伝わっていると感じるコトもしばしばですので、下にこの本のpromoとしてご覧頂ければと。国家が数字を改竄し、隠蔽する時代に私たちは生きています。メディアが情報を誤魔化しても何の不思議もないと個人的には思ってしまうのです。…あくまでも本の宣伝でございます。「大人の流儀」は素晴らしい本だと思います。できれば印税を考慮に入れ、新刊で御購入頂ければ幸いです。

そうそうこの本で、私が最も好きな部分が収録されておりますので、レビュ-の一つとして…この言葉を心に今日も仕事にかかりたいと思います。

仕事の根本は、誠実と丁寧である。このふたつを成立させるのは品格と姿勢だ。これを覚えるのに下手をすると何十年、いや一生かかる。だから仕事には揺るぎない尊厳がある。-----遊び人の言葉とは思えませんね。
そうかい。遊んだからわかるんだよ。」


f:id:books_channel:20191210161129p:plain

f:id:books_channel:20191210161544p:plain

f:id:books_channel:20191210162028p:plain

http://booksch.com/pic/amazon301.png

商品の説明

内容紹介

別れは終わりではなく、始まりである。二十歳の時、十六歳の弟を喪くした。三十五歳の時、愛する妻を喪くした。理不尽な別れに神を呪ったこともある。酒に溺れ、無気力な日々を過ごした。だが、いまならわかる。出逢えば別れは必ずやってくる。それでも出逢ったことが生きてきた証しであるならば別れることも生きた証しなのだろう、と。――伊集院静――シリーズ累計140万部の国民的ベストセラー第三弾「別れ篇」。


人は別れる。そして本物の大人になる。
数え切れない別れを体験してきた作家が届ける 切なく優しいメッセージ
国民的ベストセラー第三弾。

別れは終わりではなく、始まりである
二十歳の時、十六歳の弟を喪くした。
三十五歳の時、愛する妻を喪くした。
理不尽な別れに神を呪ったこともある。
酒に溺れ、無気力な日々を過ごした。
だが、いまならわかる。
出逢えば別れは必ずやってくる。
それでも出逢ったことが生きてきた証しであるならば別れることも生きた証しなのだろう、と。
――伊集院静

※初出 「週刊現代」2011年12月24・31日号~2012年11月17日号。
単行本化にあたり抜粋、修正をしました。

内容(「BOOK」データベースより)

人は別れる。そして本物の大人になる。数え切れない別れを体験してきた作家が届ける切なく優しいメッセージ。国民的ベストセラー第3弾。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

伊集院/静
1950年山口県防府市生まれ。72年立教大学文学部卒業。81年短編小説『皐月』でデビュー。91年『乳房』で第12回吉川英治文学新人賞、92年『受け月』で第107回直木賞、94年『機関車先生』で第7回柴田錬三郎賞、2002年『ごろごろ』で第36回吉川英治文学賞をそれぞれ受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

登録情報
単行本: 202ページ
出版社: 講談社 (2012/12/11)
言語: 日本語
ISBN-10: 4062181533
ISBN-13: 978-4062181532
発売日: 2012/12/11
梱包サイズ: 17.4 x 11 x 1.6 cm

 

大人の流儀

大人の流儀

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本
 
続・大人の流儀

続・大人の流儀

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/12
  • メディア: 単行本
 
別れる力 大人の流儀3

別れる力 大人の流儀3

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: 単行本
 
許す力 大人の流儀4

許す力 大人の流儀4

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/10
  • メディア: 単行本
 
追いかけるな 大人の流儀5

追いかけるな 大人の流儀5

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
不運と思うな。大人の流儀6 a genuine way of life

不運と思うな。大人の流儀6 a genuine way of life

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
さよならの力 大人の流儀7

さよならの力 大人の流儀7

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
誰かを幸せにするために 大人の流儀8

誰かを幸せにするために 大人の流儀8

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ひとりで生きる 大人の流儀9

ひとりで生きる 大人の流儀9

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
いろいろあった人へ 大人の流儀 Best Selection

いろいろあった人へ 大人の流儀 Best Selection

  • 作者:伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


 


 

[スポンサードリンク]