八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本屋物語日記 : 散髪屋にて…+ 「山本太郎研究」#bookschannel

f:id:books_channel:20180626152022j:plain

本屋物語日記 : 散髪屋にて…+ 「山本太郎研究」#bookschannel 

今日散髪屋さんへ行くと、お父さんが「お客さんが来ないのよ。商店街は日曜日なのに人っ子一人いない。…ホンマどうなんねやろ???と思う。」と嘆いて、声をかけていらっしゃったので、「消費税は10%になり、デフレで世の中にお金が回っていないからだと思います。お父さんは技術もあるし、良心的な価格だし、みんなが裕福になれば毎週でも来られると思いますよ。…お父さんは一生懸命やっていらっしゃる。努力が足りないとかのレベルではないと思います。…」と返答致しました。
 

 


以下の「山本太郎の研究」はいずれ分厚い本になるのではなかろか?と思いつつ…ご紹介を

bungeishunju.com

 

 

 

[SD]