八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ Booksch本屋物語 | 2022年06月04日 | PLEASE,DONT FORGET THIS' BOOK | #内田裕也 #反骨の精神 #街宣LIVE #西みゆか 他 |

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com


[ Booksch本屋物語 | 2022年06月04日 | PLEASE,DONT FORGET THIS' BOOK | #内田裕也 #反骨の精神 #街宣LIVE #西みゆか 他 |

 

 

店長のお薦めの本は???

 

店長のお薦めの本は???の答えを動画で表現するため、尚も思案中です。
で、昨日の続きで…選んだ1冊は以下でした。…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BooksChannel (@books_channel)

www.instagram.com

 

詳細説明

 

PLEASE,DONT FORGET THIS' BOOK

BooksChannel本日お薦めの1冊
https://booksch.com/go/u1

Fuckin' Yuya Uchida,
Don't rest in Peace.
Just Rock'n Roll !!
(内田裕也の糞っ垂れ!!、安らかに眠るな!! ロックンロールであれ!!)
内田也哉子さんの言葉と共に…

内田裕也 反骨の精神 単行本
内田 裕也 (著)
https://booksch.com/go/u1
PromoVideo30秒+写真1枚

秘蔵写真も満載!
ロックンロール 69+10の信念 79歳の遺言!
内田裕也は自分という作品を完成させるために内田裕也を生きた。

俺は決して「手に負えない男」ではなかった――。
友、両親、妻樹木希林、愛娘也哉子さんへの不器用な愛を語る。
俺は80%は悪いことをして、女に迷惑をかけたりとか、周りに迷惑をかけたりして人生を送ってきたけど、10%の正義感と10%の人間に対する愛情というのは、きちっと持ち合わせて生きてきたつもりなんだよね。

爆発対談 作家 中上健次×内田裕也、画家 岡本太郎×内田裕也も掲載。

生い立ち、音楽、生きざま…裕也さんが発したひと言ひと言がユニークで面白い。とりわけ、希林さんや家族についての発言は胸に染みてくる。――スポニチ6月8日
なかでも興味深いのは、昨年9月に亡くなった妻で女優の樹木希林さん(本名・内田啓子さん、享年75)、ひとり娘の内田也哉子さん(45)への思いに触れられる〝家族という奇跡〟だ。―週刊女性6月25日号

出版社:内田裕也 反骨の精神 (2019/6/13)
発売日:2019/6/13
出版社:青志社
言語:日本語
単行本:368ページ
ISBN-10:4865900837
ISBN-13:978-4865900835

━━━━━━━━━━━━━━━
本書について

内田裕也さんは、「奇跡の人」でした。またif(イフ)の多い人でもありました。その七十九年の人生は、はたから見ると「手に負えない生き方」と思われていたようです。今回、内田裕也さんの過去の膨大な発言記録を整理していくなかで、内田さんの奇矯に見えるような行動はすべてアイデンティティに沿った強い信念と思えて仕方がないのです。
内田裕也さんは自分という作品を完成させるために、何を言われようと内田裕也として生きていくことを選んだのではないでしょうか。そのため、ジェットコースターのような人生となっていったのでしょう。何度も転び、またものともせず何度も起き上がり、信念を貫く。浮き沈みの激しい芸能界でこれは奇跡としか言いようがありません。
また裕也さんは激するも、家族を含め自分が信じる人や愛する人には心根やさしく、言葉こそ乱暴なものの、シャイでとても愛情が深い人でした。
本書は、まさしくそうしたさまざまな裕也さんを捉えてみました。
このような背景から「内田裕也 反骨の精神」というタイトルが生まれました。人生の四季を走り抜けた内田裕也さんの軌跡をご覧ください。

青志社 編集部
━━━━━━━━━━━━━━━

内田裕也は自分という作品を完成させるために内田裕也を生きた。ロッキンローラー69+10の信念。

tag:#内田裕也 #反骨の精神 #中上健次 #岡本太郎 #樹木希林 #内田啓子 #内田也哉子 #コミック雑誌なんかいらない #きめてやる今夜 #沢田研二 #ザタイガース #魚からダイオキシン #内田雄也 #日劇ウエスタンカーニバル #横尾忠則 #安岡力也

━━━━━━━━━━━━━━━
(関連書)
「音楽をどう生きるか 内田裕也対談集」 中村とうよう編 創樹社, 1974年 https://amzn.to/3MeAkL7
「俺はロッキンローラー」 高平哲郎構成 講談社 1976年(2009年、復刻版として廣済堂文庫より発売)

https://amzn.to/3MipfIU
「JOHNNY TOO BAD 内田裕也」モブノリオ/内田裕也 文藝春秋 2009年 https://amzn.to/3Ni6Z3W
「内田裕也俺は最低な奴さ」 白夜書房 2009年
https://amzn.to/3NnwHEe

「ありがとうございます」 幻冬舎アウトロー文庫 2014年 https://amzn.to/3NhRbxW

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

街宣LIVE

 

皆さん、街頭演説に進化が見られる。西さんは手振りを含め特に印象に残りました。みんながマスクをハズしているのに、敢えてのマスクをしてギリギリのオン・マイク。声量を上げるテクニックと読みました。BGMに集中すれば、これはラップ風ですね。かねがね、演説は速度とリズムと思っておりますもので、"キンキュウジタイ"の""タン・タン・タタタンところ、手振りを含め良いです。…メトロノーム前にして、練習???しているのではないだろうか???オモシロイ。可能性を大いに感じました。…このままラップ演説を完成させて下さい。等と思いながら… 1時間22分15秒に設定させて頂きました。
 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日のtag

内田裕也
反骨の精神
中上健次
岡本太郎
樹木希林
内田啓子
内田也哉子
コミック雑誌なんかいらない
きめてやる今夜
沢田研二
ザタイガース
魚からダイオキシン
内田雄也
日劇ウエスタンカーニバル
横尾忠則
安岡力也
本好きな人と繋がりたい
本が好きな人と繋がりたい
読書好きと繋がりたい
れいわ新選組
山本太郎
西みゆか

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

323回目noteにupさせて頂きました。
[ Booksch本屋物語 | 2022年06月04日 | PLEASE,DONT FORGET THIS' BOOK | #内田裕也 #反骨の精神 #街宣LIVE 他 ||Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/ndc3d88218b8f 

 

note.com

note.com

 

 

 

[スポンサードリンク]

 

 

 


 

[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  全国版 | 
#本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取 その他…

自利利他の精神をいつも心に、過剰な宣伝広告費用・無駄を排除し、その分を お客様買取金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
[ You meet BooksChannel ] 買取URLのご紹介  
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

[ You meet BooksChannel ] 八尾市BooksCh店舗専用 
八尾市版URL | 八尾市在住及び近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop