八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月15日号 すべては街のために… これは道路表示の"止まれ"ではない | 小に自作吊フック | Chapter three | 裏技 + タイル掃除

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93381083/rectangle_large_type_2_eff3b56ee2bda8a1a7b7211e1f17e02e.jpeg?width=800

 

【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月15日号 すべては街のために… これは道路表示の"止まれ"ではない | 小に自作吊フック | Chapter three | 裏技 + タイル掃除

 

すべては街のために… これは道路表示の"止まれ"ではない

 

通常、道路表示の"止まれ"は以下のようにハッキリ見えてなくてはならないと思います。

 

https://assets.st-note.com/img/1671106538531-U3cZYs3dvn.png

道路表示 止まれ 参考例

 

ところが、私の町 河内山本の近隣の道路表示の「止まれ」は以下のような状態です。

 

https://assets.st-note.com/img/1671106616176-QggorQVwaq.jpg?width=800

私の町 河内山本の近隣の道路表示の「止まれ」1

 

https://assets.st-note.com/img/1671106658739-VcZjiEarCC.jpg?width=800

私の町 河内山本の近隣の道路表示の「止まれ」2

 

https://assets.st-note.com/img/1671106694470-jfwL7OcKfU.jpg?width=800

私の町 河内山本の近隣の道路表示の「止まれ」3

 


これは道路表示の"止まれ"ではないと思います。…地域住民の方、及び訪れる方の大きな事故の元であり、この場所で、もしも車が止まらなかったら…警察は容赦なく「切符」を切れるのだろうか?とも思います。で、思ったら即行動。

本日、八尾市都市整備部 土木管理事務所のIさんに相談しました。で、結果近日中に八尾警察と連携して、対処して頂くお話をその場で頂きました。… で、数時間後 Iさんより再び お電話を頂き、八尾警察と確かに連携して頂いたことを教えて頂きました。今後の処置はこちらの"note"と"はてな"にご報告させて頂きたいと思います。

Iさんがおっしゃるのには、この対処作業は、まとめて警察は行うようで、少し時間がかかるかも?しれませんとも教えて頂きました。
Iさんもそうですが、私が、直接 相談させて頂く八尾市の職員の方は、市民の気持ちを汲んで動いて下さる良い方ばかりで感謝している今日この頃です。名刺をお渡しさせて頂き、こちらを お読みになられていると思いますので、今一度、感謝をこめて "本日は有難うございました。どうぞ、引き続き何卒よろしくお願い致します。"

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

小箒に自作吊フック

 

母親愛用の2つの小箒が何気によりかかって置かれていたので、これでは穂先グダグタになって短命に終わるのでは???と想像し、永く使用して頂くために 咄嗟に自作吊フックをステップルと結束バンドで作って吊り下げて置いて 仕事に出かけると、後ほど電話が有り。母親が異様に喜んでおり、大いに感謝される。そこまで喜んで頂けるなら、このやり方を今後 店の箒全般に採用しようと秘かに決意する。

 

https://assets.st-note.com/img/1671107862315-iYc7FQ0FLP.jpg?width=800

小箒に自作吊フック

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

今のトコロBEST...タイルが綺麗になる。

 

以下の記事の通り、先日よりタイルの清掃と闘っていたりするワケですが、本日これぞ完成形???では???の方法を見つけました。
サンポールの変わりにこれを使う。つまり激落ちくん+これ
今のトコロBESTです。[※重要] 自己責任の上
お試し下さい。掃除の時間が大幅に短く、しかも美しくなります。この気持ちは、クエン酸(食品添加物)+重曹(食品添加物)で歯石とサヨナラの裏技(ググッテクダサイ)を知った時の嬉しさに匹敵する喜びがありました。

そういえば、昔、かかりつけの歯科医の院長先生が「院長は、ご自身の歯石取りはどうなさっているんですか???」と尋ねると、ニコニコ笑いながら「僕はね歯石取りはしない。歯石が付かない体質なんだよ。一切付かない。そういう体質。」とお答えになられ、ずっとそのまま信じていた自分を思い出しました。

 

booksch.hatenablog.com

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

517回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月15日号 すべては街のために… これは道路表示の"止まれ"ではない | 小箒に自作吊フック | Chapter three|Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n01da065fb291 

 

note.com

note.com

本日のtag… #すべては街のために #道路表示 #道路表示の止まれ #小箒 #自作 #吊フック #八尾市都市整備部 #土木管理事務所


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop