八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【レコード物語】06月01日号 彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion | #AIとやってみた #私の仕事 #八尾市河内山本

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107099196/rectangle_large_type_2_7e014364bde086217023a1b4c2142d4e.png?width=800

 

【レコード物語】06月01日号 彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion | #AIとやってみた #私の仕事 #八尾市河内山本

 

彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion

 

続けてレコードポスターversionのトライ&エラーで失礼致します。
では…本日の#stablediffusionというコトで…

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その1

指先にテープが、何のことかは解らず…で、ボツ

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その1

本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その2

悪くはないと思うのですが、ヘッドホンが半分無し、ここだけ修正することもできるのですが、してまでこの画像を使用させてもらうか?で保留。

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その2

本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その3

こちらも悪くはないと思うのですが、レコードプレーナーのアームだけを手にしているのに少し違和感。音にうるさいコダワリの彼女に設定するか???と思うも保留。

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その3

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その4

このようなアームではレコード針が死んでしまいます。おまけにテープで留めているようにも見え…常連のお客様に「この娘はプレーヤーの扱いがなっていない」と叱られそうなのでボツ。指先もあわせてボツ。

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その4

本日のボツ | 彼女にレコードを聴いてもらおう その5

プロンプトにBEATLESといれると、服装が変わり、ネクタイをしている。+巨大なレコードが現れる。恐らくは???「With The Beatles」Odeon(OP-7549)のジャケットの影響か???と思いながら…女の娘の顔も何だかイギリスぽい。と同時に村上春樹の短篇「With The Beatles」を思い出すが、あちらとこちらのジャケツトはチト違います。…といいましてもこんなコトはDEEPなFANにしかワカライ事柄でして、本当すいません。そういえば暫く前に村上春樹の短篇「With The Beatles」について記事にしたことも思い出しました。お時間が許されましたら…で、巨大なレコードは不自然なのでボツとしました。

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その5
画像
「With The Beatles」Odeon(OP-7549)

 


本日の保留 | 彼女にレコードを聴いてもらおう その6

彼女はUSBで聴ていると思うと違和感はありませんが、ヘッドホンの頭の部分がチョット、修正して使える???かも???で保留。

画像
彼女にレコードを聴いてもらおう その6

本日のOK | 彼女にレコードを聴いてもらおう その7

で、MONKのレコードをバツクにして、本日はこれでOK versionというコトで、これをポスターのmasterにしようと今の所は思っております。

https://assets.st-note.com/img/1685632027330-uzPnz2r37S.png?width=800

彼女にレコードを聴いてもらおう その7

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

彼女にレコードを聴きながら話してもらおう

 

で、#stablediffusionの画像から動画作成致しました。未だ発展途上ですが、お時間が許されましたら、ご覧頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

感想…充分stable diffusionの技術はポスター他に使えます。この後、恐らくはドンドン動画のtoolが出ると予想しておりますので、あわせて動画の未来も変わると現時点では分析しております。

 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

685回目noteにupさせて頂きました。
【レコード物語】06月01日号 彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion | #AIとやってみた #私の仕事 八尾市河内山本|Books Channel #私の仕事 https://note.com/books_channel/n/n7a456eed677c 

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #レコード物語 #彼女にレコードを聴いてもらおう #stablediffusion #AIとやってみた #私の仕事 #八尾市河内山本 #vinyl #vinylrecord #音楽好きと繋がりたい #レコード好きな人と繋がりたい #record #Analog #レコード #LP #EP #音盤 #アナログレコード #アナログディスク #TheBeatles #BEATLES #FAB4 #WithTheBeatles #村上春樹


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop