八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck...#立川談志 伝説 #たまごサンド事件 #インラインにて感想明記

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck...本日のCheck...#立川談志 伝説 #たまごサンド事件 #インラインにて感想明記

以下の記事なんてすが、…

www.daily.co.jp

印象に残った部分を明記させて頂きます。

「うちの母のたまごサンドが大好きだったんですけど、いつも出掛ける時に、ふかふかのパンを買って作ってたの。でもたまたまその日に限ってその日パンが買えないから、前日かなんかのパンに、柔らかくなるようにとか、細工もして持たせたんだけど、一口食べて『まずい』って」という「たまごサンド事件」によるもの。談志さんは「2年帰って来なかった」


以下インラインにて感想明記させて頂きます。

>うちの母のたまごサンドが大好きだったんですけど

いきなりこの部分は欠落していました。そうだったんですね。

>いつも出掛ける時に

つまり家の中で起こった事件ではなく、出先での出来事だったと…知りませんでした。

>たまごサンドが大好きだったんですけど、

サンドイッチは知っていましたが、たまごサンドだとは知りませんでした。立川談志研究に大きな一歩です。

>ふかふかのパンを買って作ってたの。でもたまたまその日に限ってその日パンが買えないから、前日かなんかのパンに、柔らかくなるようにとか、細工もして持たせたんだけど、

つまり、ふかふかのパンを愛したと…つまりふかふかのパンのたまごサンド。ローソンのたまご!たまご!!たまご!!!サンドは名作でありますから、是非とも師匠に食べて頂きたかった。で、しばらくは、たまごサンドにハマリそうな予感の2019年05月24日 金曜日 でした。貴重な情報を提供して頂いた松岡ゆみこさんに感謝を…

www.lawson.co.jp



 

 

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

 
NHKCD「立川談志 落語集成 1964-2004 第3集」

NHKCD「立川談志 落語集成 1964-2004 第3集」

 
現代落語論 (三一新書 507)

現代落語論 (三一新書 507)

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク