八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

本日のCheck...#立川談志 伝説 #たまごサンド事件 #インラインにて感想明記

f:id:books_channel:20190427192013p:plain

本日のCheck...本日のCheck...#立川談志 伝説 #たまごサンド事件 #インラインにて感想明記

以下の記事なんてすが、…

www.daily.co.jp

印象に残った部分を明記させて頂きます。

「うちの母のたまごサンドが大好きだったんですけど、いつも出掛ける時に、ふかふかのパンを買って作ってたの。でもたまたまその日に限ってその日パンが買えないから、前日かなんかのパンに、柔らかくなるようにとか、細工もして持たせたんだけど、一口食べて『まずい』って」という「たまごサンド事件」によるもの。談志さんは「2年帰って来なかった」


以下インラインにて感想明記させて頂きます。

>うちの母のたまごサンドが大好きだったんですけど

いきなりこの部分は欠落していました。そうだったんですね。

>いつも出掛ける時に

つまり家の中で起こった事件ではなく、出先での出来事だったと…知りませんでした。

>たまごサンドが大好きだったんですけど、

サンドイッチは知っていましたが、たまごサンドだとは知りませんでした。立川談志研究に大きな一歩です。

>ふかふかのパンを買って作ってたの。でもたまたまその日に限ってその日パンが買えないから、前日かなんかのパンに、柔らかくなるようにとか、細工もして持たせたんだけど、

つまり、ふかふかのパンを愛したと…つまりふかふかのパンのたまごサンド。ローソンのたまご!たまご!!たまご!!!サンドは名作でありますから、是非とも師匠に食べて頂きたかった。で、しばらくは、たまごサンドにハマリそうな予感の2019年05月24日 金曜日 でした。貴重な情報を提供して頂いた松岡ゆみこさんに感謝を…

www.lawson.co.jp



 

 

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

立川談志自伝 狂気ありて (ちくま文庫)

 
NHKCD「立川談志 落語集成 1964-2004 第3集」

NHKCD「立川談志 落語集成 1964-2004 第3集」

 
現代落語論 (三一新書 507)

現代落語論 (三一新書 507)

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク