八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のThink... " #消費増税 は、#リーマンショック の70倍の経済被害をもたらした" グラフの感想 #藤井聡

f:id:books_channel:20190615131045j:plain

本日のThink... " #消費増税 は、#リーマンショック の70倍の経済被害をもたらした" グラフの感想 #藤井聡

藤井教授のfacebook上での以下の記事・及びグラフを拝見させて頂きました。



何故、このような悪税を、この時期に推進させようとするのか?又、以下の記事の「景気、財政が悪化するのみならず、得票も失う…それでも増税をするというのなら、よほど増税したい何らかの理由がある、と考える他ないですね。」の…「何らかの理由」を考察すると…



日本の政治家とか(日本の)憲法の決定したことを超える「何らかの理由」となり、以下の日米合同委員会?又は日米経済調和対話???のような米国の意志ではなかろか?"とも推理するんですが…どうなんでしょうね?

booksch.hatenablog.com

どちらにせよ…このまま行けば、消費税10%は確実なワケで、個人的には、
  1. エスタブリッシュメントから政治家を選ばない。
    (これね、小室直樹先生が、田中角栄という政治家が何故スゴイか?の説明する時におっしゃっていた。…民衆から出てきた田中角栄という人を選んだ新潟県民が偉い。)

  2. 国民目線から常に思考でき、情があり、「勉強しているなぁ…この人」と思う政治家の選択。

  3. 官僚・他国に屈しない強靱な意志を持つ政治家の選択。

  4. 経済を大復活させる意志を持つ政治家の選択。消費税撤廃及び、大幅な財政出動を目指す政党・政治家の選択。

  5. 白い鳩を守る鷹になりえる政党・そして政治家の選択。

上げるときりがないので、取り敢えず5点で、参議院選挙の一票を投じたいと思っております。
おっと…今、風吹いてるような?

 

 

 

令和日本・再生計画: 前内閣官房参与の救国の提言 (小学館新書)

令和日本・再生計画: 前内閣官房参与の救国の提言 (小学館新書)

 
全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室【戦略編】

全国民が読んだら歴史が変わる奇跡の経済教室【戦略編】

 
目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】

目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[SD]