八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のThink... 仮想と現実 #れいわ新撰組 #山本太郎 #あなたの一票は570万円

f:id:books_channel:20190615131045j:plain

本日のThink... 仮想と現実 #れいわ新撰組 #山本太郎 #あなたの一票は570万円

ネット上での #れいわ新撰組 は凄い勢いを感じる。されど、先日義妹に「君は #れいわ新撰組を知っているか?」と問うと、「なにそれ」と返答が返ってきた。…TVで取り上げないとこうも認知されないものか?と思いながら、じゃamazonは何故あんなに売り上げるのか?と考える。所詮ネットはツールであり、便利のための手段。政治思想なんて、ネットに誰も望んでいないのだと思考するも、じゃ以下のスゴイ人々はなんなんだ?とも思う。ネット上では、スゴイ勢いで、5議席位は?と感じるが、多くの情報で、#れいわ新撰組は1議席という予想をたくさん拝見させて頂いた。2017年分インターネット利用者数および人口普及率(6歳以上の個人)は9397万人、シニア層ほどインターネットの利用を避ける傾向にある。 が、シニア層ほど選挙に行く。つまりネット上の情報を知らない新聞・TVのみの情報で判断される方が多いというコト。同時にフレンド票の意味を強く感じる。…仮想か現実か??? 明日は参議院選挙であり、2019年の「ネットの底力」というものを再確認させて頂こうと思っています。あなたの一票は国の予算から試算すると570万円に匹敵する価値があるそうです。…570万円は無論大金です。570万円を決してドブに捨てないようになさって下さい。…

 

www.zakzak.co.jp

 

 

 

 

武器としての世論調査 (ちくま新書)

武器としての世論調査 (ちくま新書)

 

 

データの罠 世論はこうしてつくられる (集英社新書)

データの罠 世論はこうしてつくられる (集英社新書)

 

 

 

 

 

 

[SD]