八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日印象に残ったTweet : カルチャーは時代とともに滅びていく。#町山智浩 #読書習慣

f:id:books_channel:20190526222433j:plain

本日印象に残ったTweet : カルチャーは時代とともに滅びていく。#町山智浩 #読書習慣

町山さんのtweet が印象に残ったもので…国民目線の経済が豊穣であるコト、有り余る余力が文化に大きな花を付けると思っております。
…80年代のPOPSのいかに豪華絢爛であったコトか…ノルウェーの森、トットちゃん等の記憶に残るベストセラーが多かったコトか…これから生まれる素晴らしい作品と出会うためにも、国民目線の日本の経済復活を目指すべきであると思っております。
社会学者エズラ・ヴォーゲルによる1979年の著書「ジャパン・アズ・ナンバーワン」には、日本の高い経済成長の基盤になったのは、日本人の学習への意欲と読書習慣である。と書かれています。明日のために、ぜひ本をお読みになって読書習慣を生活にinstallして下さい。(本屋がこういうコト書くととってつけたみたいですが、本気でそう思っております。)
nendai-ryuukou.com

 


スポンサードリンク