八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

妄想も物語のようなものでできている。感動の定義+The Way You Look Tonight 篇

1.感動についてはいつでもどこでも…考えていたりします。

三省堂が28年かけて作った大辞林(だいじりん)によると~
 (※)かんどう【感動】( 名 ) スル
美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け,心を奪われること。
「深い-を覚える」 「名画に-する」 「 -的な場面」

2.さて感動の定義とは…
3.人はありとあらゆるコトに実は「シュミレ-ション」しているワケでして…

4.喜怒哀楽「シュミレ-ション」
5.大概は喜楽における「シュミレ-ション」想像力の上を提供するコト。されるコト。ではなかろか???と…私などは思ったりもしているワケでして…(怒哀に対しても美しいものやすばらしいことはありますが~ここは解り易くするために喜楽に絞ります。)
6.仮に…もしも…仮に…
7.ここにまだ味わぬ今世紀最大の絶品の…仮に「スパゲティ」が目の前にあったとして…
8.これが、何処にでもある白いお皿ではなく…まぶしいばかりのキラキラした銀色の皿に盛られていると仮定して…
9.ここはイタリアン・レストラン。と仮定して…
10.まぁ~仮に名前をレ・カランドレ(le calandre)といたしましょう。…と仮定して…
10.テ-プルには着席する前30分前に盛られた滴のついた花。があったとして…
11.やや左を振り向くと…いい距離でPianoとDrumが置いてあって…と仮定して…
12.「へぇ…この店は生Bandの演奏も聴けるのか…」とか思ったりして…
13.しばらくすると、この店に偶然、客で来ていたハリー・コニック,JR.と友達が~
14.ふいにノリで、「Recipe For Love」を3ピ-スで食に邪魔ならぬいい音量で演奏しだし…
15.フイに前を見ると、あなたの最愛の美しい人が微かな香水の匂いを漂わせ静かな笑顔でこちらを見ている…と仮定するならば…
16.この「スパゲティ」の味覚は10年後いやいや、死ぬまで記憶されるに違いないと思ったりもするワケなんですが…???
17.これは「スパゲティ」だけの勿論、問題ではなく~
18.黄金のプラスαの応酬なワケでございまして…
19.黄金の付加価値と「感動」について今日も今日とて阿保な私は妄想を繰り返すワケです。

ps.今日の付録は、上私の妄想14における~ハリー・コニック,JRの余興は合計2曲は演奏して頂きたいもので…もう一曲はSinatraは「The Way You Look Tonight」で
お願い致します。止まらぬ妄想で…大変失礼致しました。…