Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている…池井戸潤原作 民王 遠藤憲一&菅田将暉 篇

f:id:books_channel:20150725185916p:plain

民王 (文春文庫)

民王 (文春文庫)

 

世の中は物語で溢れていますね。…何か今年は当たり年ですか???で、「民王」。初っぱな…いきなり西田敏行出てきて画面引き締まるわで…池井戸潤の原作でしょ…それで、乗りに乗ってる、私にとっては「ちゃんぽん食べたか」親子・遠藤憲一菅田将暉 他豪華キャストで面白くないワケがないワケで…checkして下さい。しかし、1週間、無料で動画を解放するというのは、良い手法ですね。TVとPCの融合で、早く観たい人はLIVEで観るワケで…ドンドンするべきだと思います。要はどれだけ多くの方にFantasyを提供し、指示され、CMで企業のimage upに貢献するのが絶対目的ならば…理に叶うNiceな方法論だと思います。みんなドラマに帰って行くんではなかろうか?と思った2015年7月25日(土曜日)です。
今までは「昨日の民王見た?」「見てないんだよね」chan chanだったものが、「昨日の民王見た?」「見てないんだよね」今はその後に「Webで無料で見られるから明後日話しよう」まで引っ張るコトが出来、明後日「民王」について、つまり共同幻想について話をするコトができる。…これは大きな一歩だと思います。

www.tv-asahi.co.jp