八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

思考も物語のようなもので出来ている。…LIVEな思考で失礼致します。 篇

f:id:books_channel:20150808210636j:plain

[LIVEな思考で失礼致します。]
1.TsutomuがBooks-Life-Channelでアナログレコード(LP)を出品撮影するのに、デジカメ離脱宣言をし、以下のスキャンを購入したそうで…こちらは34cm×46cmをscanできるそうで、実際どのような画像が飛び出すか今から楽しみにしていたりします。ちなみに2015年8月9日(日曜日)到着予定で、性格上 明日出品するんでたろうなぁ~???等と思っています。ちなみに私が所有しているのはEPSONのES-10000Gであります。

2.ところで、かねがね私は松山ケンイチを良い役者だと思っている一人なのですが、以下の「ひろし」の役作りがまるで「寅さん」でして…この際、『男はつらいよ2016』寅さん役でやってくれないだろうか???と思っている今日この頃です。山田洋次監督で出来ればBESTなのですが~お歳を考えて、ここは山崎貴監督でお願い致します。…というコトで…

www.ntv.co.jp
3.「ちゃんぽん食べたか」のない土曜日は寂しい。…この虚無感は???何か???…
4.以下の方、電気店でのジョージ・ハリスンって…他何気なく何だか凄い。

www.youtube.com

5.談志師匠が作った「笑点」という番組は、現在でも視聴率が20%を超えるコトもあるそうである。スゴイ。で私はここで一気に志の輔と小朝を入れればいいのに…等と思う。…「笑点」を観ていると何だか落ち着く。「サザエさん」と同じ気持ちになる。
6.「すきやき丼」 (土山しげる極道めし 5巻』より)の影響でここ暫く、「すき焼き」が食べたくなっているようななっていないような???されど「牛庵」のURLをcheckした自分もいたりして、やっぱりなっているようです。

「ステーキカレー」 (北方謙三『夜を待ちながら』より)も食べたくなっているようななっていないような???
7.先週行った和食レストランSのすし飯が団子のようで…「こんなはずじゃない」となっていたので、もう一度今日確認のために行くとやっぱり「こんなはずじゃない」の味で何だか哀しくなる。
8.そうそうBeerが切れているコトを今思い出しました。今から買いに行くコトに致します。今日はこの当たりで大変失礼致しました。…