八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなものでできている。:セレナ-デ(Only You)(2016年夜の浜辺にて)[Complete Version][SongBooks-Channel Sessions No.006] 篇

f:id:books_channel:20160831104747g:plain

今晩は、お元気ですか?本日は「 音楽も物語のようなものでできている。:セレナ-デ(Only You)(2016年夜の浜辺にて)[Complete Version][SongBooks-Channel Sessions No.006] 篇」でどうぞよろしくお願いいたします。
以下の

booksch.hatenablog.com
のコ-ラスを作っていたんですが、あまりの同じコトの繰り返しに、ちょっと気分を変えたくなりまして…読書のための音楽シリ-ズは「SongBooks-Channel Sessions No.006」を2日で仕上げました。…1日目はギタ-1本と簡単なバックコ-ラスを、残りの1日でメインのVocalを録っておりました。…この曲も私の18-19才の時のオリジナル曲で、歌詞を読み返してみるとモロ LOVE SONGで、普段恥ずかしくて、とても言えない言葉を、音楽なら大丈夫と歌詞に替えて作っていたんだ~と改めて思っていた次第です。で、もともとSongBooks-Channelは、本当すいませんの私の大好きな以下のSnuggled on Your Shoulder (Cellar Door Records, 2010; reissue of SSJ Records release with bonus tracks)を真似た形で、過去作った曲をarchive化しようと思って始めたのですが、最近midi等をひっぱり出してきたものですから、時間はかかるは~かかるは~で、貪欲にこの際、完オケ作って現在のVersionで全部仕上げようか?等という思考が出てきたもので、どうにもいけません。

二人でお茶を+1(紙ジャケット仕様)

二人でお茶を+1(紙ジャケット仕様)

 

で初心に帰ってというコトで、ノイズだらけのほぼ一発録音…4分19秒でどうぞ万感の思いをこめまして、よろしくお願い申し上げます。というコトで本日は、このあたりで大変失礼致しました。

でいつものようにまずは、曲のImage写真はDavid Cohen氏の写真から~

f:id:books_channel:20161221225127j:plain

 

録音日記:2016/12/20-2016/12/21 PM10:00-PM11:00
120 BPM
KEY=C
Tuning=442
録音機材:実装メモリ-(RAM):8.00GBしかないノ-トパソコン
録音感想:ほぼギタ-一本のLIVE録音です。~よく聴くと椅子のキシム音他…ノイズが入っております。

で次に歌詞を~

 

セレナーデ(Only You)[2016年夜の浜辺にて…]
作詞・作曲・演奏・唄:Books Channel
KEY=C
lyrics

Moon Light 潮風吹く 浜辺に射し 闇を溶かす
Only Moon Light 波打ち際 砂の文字は 夜に唄う
打ち寄せ そして 引いてゆく I Know(愛の)リフレイン 君を呼ぶ

Only You 抱きしめて LOVE THIS NIGHT
Only You 口づけて LOVE THIS NIGHT
堪(こら)えきれず 言葉 込み上げ 弾けたよ
嘘の欠片(カケラ)もない 君へのセレナ-デ

Moon Light 淡く光り 海の雫 涙にする
約束しよう いつまでも~
変わらないI Love You 永遠さ~

Only You 抱きしめて LOVE THIS NIGHT
Only You 口づけて LOVE THIS NIGHT
記憶、時をかけて あの日 蘇らす
君に捧げた唄 僕が作ったセレナ-デ

Only You 抱きしめて LOVE THIS NIGHT
Only You 口づけて LOVE THIS NIGHT

Only You 抱きしめて LOVE THIS NIGHT
Only You 口づけて LOVE THIS NIGHT

Only You 抱きしめて LOVE THIS NIGHT
Only You 口づけて LOVE THIS NIGHT

 

Image写真提供:David Cohen
楽曲:セレナ-デ(Only You)(2016年夜の浜辺にて)
楽曲提供:BooksChannel[SongBooks-Channelより]