八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなものでできている…JOHN LENNONとDouble Fantasy 他 篇

今日JUNとランチに大阪王将に行くと期間限定で「俺の餃子丼」というものがありまして、昔の私なら「そりゃ迷わず注文でしょう」なのですが、今の私はアッサリA定食の半分で充分でJUNは「俺の餃子丼」とA定食の半分をたいらげ、実に満足そうでした。私は見ていただけなのですが、何でも詰め込め精神が丼イッパイに溢れているのは充分に伝わりました。あわせて…これ味噌ダレなのですが、JUNがジャジャー餃子のタレを上から降っていたので、餃子というのは何でも乗り超える食べ物だなぁ…等とも横で見て私は思っていました。「俺の」と前置きが付くというコトは、「男性向け」「男」の食べ物であるというコトなのでしょうが???…何の反論もありません。

期間限定 『俺の餃子丼』 販売! | 餃子専門店の心意気 大阪王将
menuの写真は以下で…

f:id:books_channel:20150513154548j:plain

LIVEの写真は以下です。

f:id:books_channel:20150614142251j:plain


で、ここからは音楽で、「俺の餃子丼」のようなBLOGです。JOHN LENNONとDouble Fantasy 他のタイトルで見ると、まず始めに「俺の餃子丼」の写真が出てくる、奇天烈な私のBLOGでもあります。大変失礼致しました。で、…

その昔、妻になる前の彼女が、私の誕生日に何処で入手したのか???JOHN LENNONの当時未発表のJOHN LENNON版「BE MY BABY」の収録しているCDをブレゼントしてくれましてね、これが人生狂わす程良くって…随分と驚いたものです。…で、本日はJOHN LENNONのお薦め動画をば…ご紹介させて頂きます。
篠山紀信の云う「時間は結局死んでいく。カメラは死んでゆく時間の記録装置」は心に残りました。
www.youtube.com

f:id:books_channel:20150614210458j:plain

f:id:books_channel:20150614210516j:plain

www.taschen.com

Kishin Shinoyama. John Lennon & Yoko Ono. Double Fantasy

Kishin Shinoyama. John Lennon & Yoko Ono. Double Fantasy

 

 
以下の音源をUPされた方の編集は至極丁寧な出来で、このような方はキレイに美しくお弁当を食べられる几帳面な方できっと週に一度は冷蔵庫の後ろも掃除しているに違いないと勝手に想像しながら、その見事さに…ついつい聞き惚れてしまい、思わず登録させて頂いた次第です。

www.youtube.com

www.youtube.com
この方の作ったELTON JOHNも良いので…

www.youtube.com
で、JOHN とくればPAULですので…やっぱBEATLESは凄いわぁ…と也。

www.youtube.com

 ポール・マッカートニー - NEW (歌詞・日本語訳付) - YouTube