BLOGとは実際自由なもので何でもありであります。昨日は「Google Play」で今日は「さんまの蒲焼きの缶詰話」。何の根拠もなく、思いつくまま…気の向くままであります。明日、漱石の「こころ」のKについて、書こうかなぁ…と今は思っていますが…明日になるときっと変わると思います。…
で…始めさせて頂きます。…
昔々、中学に入ったばかりの頃に、campに行って学校から支給されたのが、「さんまの蒲焼き」の缶詰でしてね。…その時はこのようなものは初めてで、食べたコトが無かったのので、食べずに置いていたら、担任の男の先生がやってきて、「お前食べないのか?」と尋ねられ、「どうも…見た目が良くないので…食べません」と答えると、「じゃ…俺にくれ」と云われ、「どうぞ」と答えると、「俺これ好物なんだよ」と目の前でガツガツ…ウマソウに食べ出した。…その勢いが良くってね。…「シマッタ」と心の中で思ったコトを思い出しながら…。で…
1.で、以下check...
大体、「さんまの蒲焼き」の缶詰は安くて美味なるモノなので庶民の味厳選100に入るメジャーな商品なのではなかろか???と思いつつ、口に入れるものなので、何処の「さんま」を使用しているかは気になる所です。ニッスイは原材料の産地、明記、よろしくお願い致します。
マルハは株式会社マルハニチロ北日本 釧路工場で作られているので、
主な原材料の産地は北の方だろうなぁ???等と勝手に想像しております。
で、私は円やかな味わいのニッスイ派でありますが、以下の記事などを読むと、マルハ人気ありますね。…マルハニチロの秘伝さんま蒲焼を再checkしようと思っている今日この頃です。そうか…さんま蒲焼は焼きそばにあうのか???
商品紹介 さんま蒲焼 | ニッスイ
www.nissui.co.jp
しかし、上のさんま蒲焼のねぎ焼きそばのページの左側の検索画面に「さんま蒲焼」と入力して出てくる以下のさんま蒲焼のレシピより一つ選べと問われれば…さんま蒲焼の焼きおむすびを選ぶコトでしょう。…
以下も悪くないですね。…
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
DINING EXPRESS 【元祖 ちょうしたのかばやき・さんま】 さんまの蒲焼 これはウマーなつかし
付録:.ときに7は今日2015年9月5日(土曜日)より数日、おにぎり100円であります。徹夜組の方にはこの期間は大変有り難いものと…明記させて頂きます。