八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

名盤も物語のようなもので出来ている。…John Coltrane and Johnny Hartman 篇

f:id:books_channel:20151219213519j:plain

Coltraneの偉大さは横に置いて…そうそう男性JAZZ VOCALものでこのAlbumには勝てないんじゃなかろか?と思う程名盤です。私はどちらかと云えば重低音のVocalよりも軽いVocalの方が好きなんですが…これは別格です。…好き嫌いを通り超した所にあります。このAlbumが始まると…空気と音が溶ける瞬間というものを感じるコトができます。…ある意味怖いAlbumであるとも思っています。…アナログ盤でお聴きになると…尚更怖くなります。…で本日は慎んでご紹介を……

 

John Coltrane & Johnny Hartman [12 inch Analog]

John Coltrane & Johnny Hartman [12 inch Analog]

 
ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン (紙ジャケット仕様)

ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン (紙ジャケット仕様)