八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

雑記も物語のようなもので出来ている。… 中華料理店にて/50代後半の立川談志/夜ご飯前に喫茶「ランプ」/NEWS確認 篇

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

1.先日の日曜日のお昼に中華料理店に行くと…お兄ちゃんが「生ビ-ル」の後、「唐揚げ」、をorderし、その後「枝豆」~「瓶Beer」~「餃子一人前」~「生ビ-ル」と続いて、まったり「一人酒盛り」をしているorderを聞いていて…「何だかイイナァ」と思う。年中無休で仕事をしているもので、いつになったら私も昼から「一人酒盛り」を出来るのだろうか???多分一生来ないのではなかろか???等とAランチ(酢豚定食)を食べながらフト思ったりしていたワケです。
2.しかし以下の人の本日の動画も一歩抜けていて~再び「おっ」となる。私もこの時期のDVD を所有していますが…50代後半の談志師匠は元気と幻想と狂気のバランスが最も良くってね。この頃が私は一番好きだったりするワケです。

www.youtube.com

3.JUNのリクエストで…夜ご飯前に喫茶「ランプ」へ。JUNはアイス珈琲+シナモンアップルのワッフル、私はアイス珈琲をorder。~アイス珈琲飲むと~見事な程、食欲が無くなり、夜はダイエット中の女子OLの夜ご飯ほどしか入らず。…
会話は…The BEATLES/JPOPとPOPS/YOUTUBEの可能性/一目惚れとは???/オタクの条件/シナモンは大人の味???/何故マーケットプレイスのコンディション説明を読まないで購入するお客様が多いのか?/ONE TO MANY/「HEART BEAT」から「Visitors」迄の佐野元春の凄さ...etc...
4.以下藤井教授のFaceBookよりNEWS CHECKでLinkの流れでもう一本CHECK。
「2017年4月の消費税率10%への引き上げ」については、「反対」が6割(60.7%)に達し、「賛成」(35.2%)を上回っている。を確認。

マイナス金利の恩恵、最大は政府の1.2兆円=民間調査 | ロイター

headlines.yahoo.co.jp