八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Instagramも物語のようなもので出来ている。…Carol Kaye(キャロル・ケイ)Session Musician :思い出はモノクロ-ム2016 + レッキング・クルー(伝説のミュージシャンたち) 篇

 

f:id:books_channel:20160715225740j:plain

こんにちは、お元気ですか?
本日は「Instagramも物語のようなもので出来ている。…Carol Kaye(キャロル・ケイ)Session Musician :思い出はモノクロ-ム2016 篇」でお願いいたします。
言わずと知れたPHIL SPECTOR/THE BEACH BOYS「PET SOUNDS」/Simon&Garfunkel
他のPOPSの名曲の数々に参加しているキャロル・ケイ。1960〜70年代には、ロサンゼルスのセッション・ミュージシャンとして、1万曲以上のレコーディングに参加していました。私にとってセッションミュ-ジシャンのアイドルです。どれほどの名曲に感動させて頂いたコトでしょう…心からの敬意を込めて…:[BooksChannel思い出はモノクロ-ム・色を付けてくれ2016 シリ-ズより]というワケで…私にとっては勿論のコト、POPS愛好家の皆様にとってはタマラナク格好良いShotではないだろうか?などと思いつつUPで失礼致しました。

f:id:books_channel:20160903133713j:plain


…でいよいよレッキング・クルー ~伝説のミュージシャンたち~ [Blu-ray][DVD]の日本版が2016年10月5日発売になりますので、ご紹介を~「Pet Sounds」がとりあげられていたり、Carol Kayeが「Good Vibration」のフレ-ズ弾く場面であったり、The Beach Boys Fanの方にとっても、たまらない映像だと思います。で、現在の時点で[Blu-ray]の方が価格が安かったり致しますので、POPS愛好家の皆様はぜひともCheck It Outを~。

www.youtube.com

wreckingcrewjapan.com