八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

“貧困ランチ” ゴハンの上に乗せる意味は!? “ペヤング丼”ではなく"日清焼きそば丼" +岡崎体育 篇

nikkan-spa.jp上の記事なんですが、私のVersionは胡椒とタバスコをタップリ効かせ、フライパンで作る"日清焼きそば"版でありまして、…私にとっては何10年来愛して病まない一品なもので、そうか“貧困ランチ”なのか?と思いつつ、「失敬な!!」などと思ったりしたワケです。私はこの料理を、LIVE HOUSEの賄い料理(まかない りょうり)として、厨房のお兄ちゃんから教わったワケですが、当時も今も大変美味しいモノだと思っていたりするワケです。

で、話は変わって、岡崎体育いいですね。…以下の楽曲は特に良い。…この「いいじゃない」の気持ちと感じは#岡村靖幸 以来です。日本語の英語化としては、#ジョニ-大倉 ・#桑田佳祐 ・#佐野元春 (#はっぴいえんど は私の中では、チト違う所に居たり致します。)以来の「Oh…」でありました。Album2枚は既に入手させて頂きましたが、この後どのような曲を提供されるのか?興味あるトコロです。

www.youtube.com 

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

 
BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)

BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)