八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

はてなBLOG -記事を書く-起動まで40秒 篇

あくまでも私の環境下での話です。
Net速度は何の問題も無いと快適確認済み、
Windows8.1/Memory 8G
一層速くなったと宣伝していた
最新FireFox リセットした後、add_on 全て消して、
セキュリティの常駐Prog以外、
何のProgも使わずで、-記事を書く-起動までタイマ-で40秒。
(add_on入れたままのChromeは75秒でお話にならず…
3回起動したら、ラ-メン出来るし、ウルトラマンは負けます。)
これってやっぱり「はてなBlog」が遅いんですよね。
スマホ版はトントントンで何の問題もないので、
もはやPCに見切りをつけたのか?と思わせる程、遅い。
umm...今後、試行錯誤で色々試します。