八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

オランダとロシアの音楽関係者が日本の80年代シティポップを再評価したコトで世界中でブ-ムになっている #山下達郎 #YMO # 佐藤博 #佐野元春 #竹内まりや #松原みき #真夜中のドア 篇

で、お題は「オランダとロシアの音楽関係者が80年代シティポップを再評価したコトで世界中でブ-ムになっている 篇」。流行に敏感な皆様へのNEWSかも???でShareさせて頂きます。ここ数年、なんだか、SoundCloud、最近ではYoutubeで、日本の80年代シティポップのまとめ音源がどっさり出ておりましたもので、何故???と思っておりましたら、きっちり世界中でブ-ムになっているとか???で下のまとめをShareさせて頂きます。

#山下達郎 #YMO # 佐藤博 #佐野元春 他のArtistの名前があがっており、なる程、夢のある音楽か???夢のある音楽を聴きたいですよね。1980年代、日本は飛ぶ鳥を落とす勢いでありました。豊穣な大地には満杯に花が咲き誇るが如く、豊穣な経済地盤に、80年代シティポップいう花が咲いたんだと思っております。日本が国民視点の経済で復活すれば(国民が豊かになれば...)、日本人は優秀であり、音楽に関わらず、世界規模で同じ現象が起こると私は信じていたりします。

 

matome.naver.jp

で、経済を復活させるヒントは以下の記事から、ご覧頂ければ幸いです。
まぁ経済に対しては、色々なご意見が交錯しておりますので、私的にはPBか????というコトで…

booksch.hatenablog.com

以下の「真夜中のドア」における世界中からのコメントの多いコト。多いコト。
で、結構DEEPですね。こういうの拝見すると、音楽に古い・新しいはないのかも?しれない?等と思ったりもするワケです。