八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

オランダとロシアの音楽関係者が日本の80年代シティポップを再評価したコトで世界中でブ-ムになっている #山下達郎 #YMO # 佐藤博 #佐野元春 #竹内まりや #松原みき #真夜中のドア 篇

で、お題は「オランダとロシアの音楽関係者が80年代シティポップを再評価したコトで世界中でブ-ムになっている 篇」。流行に敏感な皆様へのNEWSかも???でShareさせて頂きます。ここ数年、なんだか、SoundCloud、最近ではYoutubeで、日本の80年代シティポップのまとめ音源がどっさり出ておりましたもので、何故???と思っておりましたら、きっちり世界中でブ-ムになっているとか???で下のまとめをShareさせて頂きます。

#山下達郎 #YMO # 佐藤博 #佐野元春 他のArtistの名前があがっており、なる程、夢のある音楽か???夢のある音楽を聴きたいですよね。1980年代、日本は飛ぶ鳥を落とす勢いでありました。豊穣な大地には満杯に花が咲き誇るが如く、豊穣な経済地盤に、80年代シティポップいう花が咲いたんだと思っております。日本が国民視点の経済で復活すれば(国民が豊かになれば...)、日本人は優秀であり、音楽に関わらず、世界規模で同じ現象が起こると私は信じていたりします。

 

matome.naver.jp

で、経済を復活させるヒントは以下の記事から、ご覧頂ければ幸いです。
まぁ経済に対しては、色々なご意見が交錯しておりますので、私的にはPBか????というコトで…

booksch.hatenablog.com

以下の「真夜中のドア」における世界中からのコメントの多いコト。多いコト。
で、結構DEEPですね。こういうの拝見すると、音楽に古い・新しいはないのかも?しれない?等と思ったりもするワケです。