八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

Amazonが「投資の神様」ウォーレン・バフェットと共同で新たに健康保険会社の設立を発表 : amazon CEO ジェフ・ベゾスに影響を与えた本 篇 #Amazon #WarrenBuffett #JeffBezos

まず、大前提にジェフ・ベゾス|Amazonが支配しようとしているのはオンライン通販ではなく商取引全体のインフラである。と考え、世界を対象としたサービスへの展開を視野に入れていると私は理解させて頂いております。

gigazine.net
あわせて以下もcheckされるとボ-ルが何処から飛んで来るかの参考にもなるか?と…以下の本の中にジェフ・ベゾスの愛読書13冊が紹介されております。 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

ベゾスは本の熱心な読者家です。(私は恐らくはBook Junkieの一人ではなかろか?と思っております。何故?…少年時代のこの写真の大きな眼鏡)と読書家であったことがアマゾン創業のきっかけだったからです。同時に本がジェフ・ベゾスの成功に大きな影響を与えたのは計り知れないと思っております。彼がカズオ イシグロ ; Kazuo IshiguroのFANであるコトは有名な話ですが、上記の本には、彼の選択した、自伝、ビジネス、技術、小説が含まれた合計13冊が紹介されております。興味のある方はこちらをご参照下さい。

PS.孫正義氏が藤田田の「ユダヤの商法」(間違いなく名著だとも思っております。)に大いに影響を受けたとmediaに伝えたと同時に、500円も出せばお釣りが返ってきた「ユダヤの商法」は大急騰し、あんなに中古本屋に数冊あった本が市場から消えました。皆さん、「人がどうしてこのようになったのか?」の秘密を知りたい、又は成功のバイブルを読んでみたいんだ、と本屋として思ったワケです。



この人はどんな人なんだろう?と思った時は、その方の本棚の一番読み込んだであろう本をCheckなさるのがよろしかろう???と今も昔も思っていたりもするワケです。

ユダヤの商法―世界経済を動かす (ワニの本 197)

ユダヤの商法―世界経済を動かす (ワニの本 197)

 

 

 ウォーレン・バフェットは以下をご参照頂ければ幸いです。

gigazine.net