八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

『表現者criterion』メールマガジン:人生相談」に対する#藤井教授 の初回答 篇 #藤井聡 #柴山桂太 #中野剛志 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

表現者criterion』メールマガジン:人生相談の藤井教授 の初回答に対しては、まるで、「思考を研磨し続けて下さい。」というMessageとして、捉えさせて頂きました。実に全力でご回答にふさわしい内容だったと思いましたので、Shareさせて頂きます。



ただし必ずどこかで冷静な冷めた自分を持ちながら、そこには浸りきらない、なぜならそれは真実そのものではなく真実と「思しきもの」に他ならないからであり、かつ、それ以外にも真実と思しきものがいくつもいくつもあることを知っているからです―――そうして、それぞれの真実と思しきものに(わずかな冷静さを残しながら)没頭しつつ、それらの間を循環、ないしは巡回し続ける―――それをしている限りにおいて「悩み」は随分と小さくなるのではないかと思います。

archives.mag2.com

 

 

プライマリー・バランス亡国論

プライマリー・バランス亡国論

 
クルマを捨ててこそ地方は甦る (PHP新書)
 
対論 「炎上」日本のメカニズム (文春新書)
 
政(まつりごと)の哲学 (SEIRINDO BOOKS)

政(まつりごと)の哲学 (SEIRINDO BOOKS)

 
デモクラシーの毒

デモクラシーの毒

 
〈凡庸〉という悪魔 (犀の教室)

〈凡庸〉という悪魔 (犀の教室)