八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

小遣い消費 "CD激減、ライブ倍増"のワケ 篇 #いまどきの子ども #博報堂生活総研 #博報堂生活総合研究所 #博報堂

子ども(小4~中2)の小遣い消費を対象に調査した結果報告からの分析ですね。色々な障害もございますでしょうが、人間ずっと自らの価値観に準じて、生きていくと思っております。…でね、永遠に繰り返されるだろう???「最近の若者は…」なんてフレーズは年代の価値観の差異から生じてくるものと推察しているんですが、私は若い方と接する機会が大変多いモノで、できるなら知りたい、と思う方の人間なもので、…こういう記事が有難かったり致します。…で、Shareを…

 
以下はポイントですね。細分化されDEEPになるのは…必然なような気が致しております…


収益モデルは「100人から100円ずつ集める」というマス型モデルから、「1人の熱烈なファンに1万円使ってもらう」という小経済圏モデルに移行することが予想されます。熱烈なファンにとっては、作者や作品に貢献すること自体が価値をもつため、これまで値段もついていなかったようなことがビジネスになるかもしれません。

president.jp

 

博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツ

博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツ

 
博報堂のすごい打ち合わせ

博報堂のすごい打ち合わせ

 
そもそもをデザインする ―博報堂若手デザイナーたちの奮闘ドキュメント

そもそもをデザインする ―博報堂若手デザイナーたちの奮闘ドキュメント

 
人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書

人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書