八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

市場が再拡大する“ #アナログレコード” 篇 #analog #vinyl #LPrecord #LP盤 #EPrecord #EP盤 #レコ-ド

で、現在のアナログレコード市場の分析結果というコトでShareさせて頂きます。

私もBEATLESなんて聴くと、以下の18才の高校生の発言の通りだと思ってしまいます。つまり当時は当然デジタル技術などはございません。当然、アナログの世界でBESTのMIXを当時の最高峰の技術者が作っていたと思います。そうなると、当時と同じ環境に近い状態で聴くのがBetterなのかも???と思ったりも致します。で、ここで…ちょっと失礼…アナログ「Hey Jude」でも聴いてみます。…(12分後)…音量・イコライザー触らず、次にyoutubeで2009 Remaster 聴きます。…(2分後)……レンジが…あまりに…途中で止めました。大変失礼致しました。


「デジタルの音は冷たい。アナログの音は温かい。一世代前の音は良い」(18歳・男性/高校生)

abematimes.com