八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

自分で「運が悪い」という人は即不採用 篇 #LUCKY #IShouldBeSoLucky

昨日、松下幸之助の話(成功=汗1% 運99%)を少し書きましたので、以下の本と共にURLをShareさせて頂きます。しかし、「運」?とは?Vibrationとはね?…非常に観念的でありますが、どうなんでしょう。「運がいいとか 悪いとか人は時々 口にするけどそうゆうことって確かにあるとあなたをみててそう思う」って歌詞があったり、大瀧詠一 (大滝詠一)師匠も「運を貯める」という考え方をなさってましたね。…で、一つ云えるコトは人間生きてりゃ、「失敗」したり「嫌なコト」「不条理なコト」など山程有るワケでしてね、そんな時は「これは「失敗」したり「嫌なコト」「不条理なコト」等ではない「全て運を貯めている」のだ」と思った方が生きやすいんではなかろか?と思った次第です。で、I Should Be So Luckyというコトで…

www.youtube.com

 

運を支配する (幻冬舎新書)

運を支配する (幻冬舎新書)

 
運のいい人の法則 (角川文庫)

運のいい人の法則 (角川文庫)

 

lrandcom.com

www.youtube.com