八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

2018年07月11日 BLOG: 仕事用の車のスリキズを自分で直すコトに決める。篇 #大阪 #八尾市 #本買取 #LP買取 #BooksChannel #ブックスチャンネル #ぶっくすちゃんねる

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

箇条書きBLOGで失礼致します。
1.仕事用の車のスリキズを自分で直すコトに決める。DIY
2.車種の「コーションプレート」の位置から模索する。
3.便利なサイトを見つける。

武蔵ホルト株式会社|コーションプレート検索
4.で…この際、5年経過したバッテリーも自分で替えようと思う。
通常2年と聞くが…本当はどうなんでしょう?あくまでも保証期間は2年です。私の車の場合、有名業者さんにお願いすると、2年保証バッテリー込みで、約8000円over、自分でやれば3000円前後という感じです。
5.何でも勉強ですね。
6.youtubeで動画を検索。
7.実に実直なお兄ちゃんが教えてくれている。PC作りは今までいくらも作りましたが、それを思えば…出来なくないもないと判断するも、されど油断は禁物。

自動車バッテリーの交換方法 - YouTube

8.で、amazonでorderする。
9.で、同時に車の掃除をトコトンする。…シートのシミ取りは勉強になりました。“セスキ炭酸ソーダ水で汚れを溶かす”+洗濯石鹸+ドライヤー…確かに綺麗になる。
10.大体元来、車に興味が無いという性分がイけません。大学時代からずっと、私は友人や弟分に恵まれておりましたもので、助手席に座らせて頂くコトが多かったのも原因の一つだと思います。今思うと、感謝をしなければいけません…。
11.で、今回再度確認できたのは、何でもまずは興味を持ち、いくつもいくつも…いくつも調べ、統計により、Beterな解決策を見いだす。この検索がキモなんですよね。…面倒臭い…と思ってはいけません。(これは始終、自分に言い聞かせています。)
12.結果、今日は大分、車が好きになりました。…今からでも車庫に行き、撫でてあげたい気持ちになっております。

で、

本日のBLOGはこのあたりで、提供はBOOKS CHANNELでした。
ご覧の皆様におかれましては、お休みなさい。ぐっすり素敵な良い夢を… 

https://booksch.net/BC/pic/Kaitori2018URL.gif