八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のcheckその2…藤井教授

f:id:books_channel:20180730170932j:plain

多くのMediaで、来年は景気が悪くなる…ばかりで、以下の音声の29;53から内閣参与でもある藤井教授はまだ10%増税は正式には決まっていないとハッキリおっしゃてますね。(先日、商工会議所に行った時、皆さん10%の準備をしておられましたが…)…じゃ、自分の出来る範囲では、景気が良くなる選択をしようと思っている今日この頃です。

最近、橋本龍太郎研究をしておりまして、一番印象に残ったのは、大学時代に、映画俳優にスカウト(加山雄三は同じ時期にデビュー)されていたコトと、生前3%から5%への増税に対して、「私は平成9年から10年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」と「財政再建のタイミングを早まって経済低迷をもたらした」と自責の念を示したコメントでした。

 

「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を

「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を

 

表現者クライテリオン 2018年11月号[雑誌] 

表現者クライテリオン 2018年11月号[雑誌]

表現者クライテリオン 2018年11月号[雑誌]