八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck…夏目漱石他

f:id:books_channel:20180730170932j:plain

藤井教授をCheck...

38news.jp

今日(正式には昨日)の質問は良い質問だと思いました。解答も同じく。

twitcasting.tv

以下の動画を見ていて…国民が8割反対していても、お酌で変わるんだと恐怖する。新自由主義か?同時に、「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな。」のフレーズを思い出す。…「Free to Choose」

https://www.youtube.com/watch?v=LKuSrj42Ouo

Free to Choose: A Personal Statement (English Edition)

坊ちゃんの以下のフレーズを私は愛します。何だろう…何気ないんですが、読む度、いつも胸が熱くなります。だから漱石は素晴らしい…。+私が一番好きな漱石のサイトをあわせてご紹介。

どこでどう胡魔化ごまかしたか札の代りに銀貨を三円持って来た。この三円は何に使ったか忘れてしまった。今に返すよと云ったぎり、返さない。今となっては十倍にして返してやりたくても返せない。

info.asahi.com

 

同時に行人をCheck…

行人 (定本 漱石全集 第八巻)

唄Check…
ぜにのないやつぁ俺んとこへこい俺もないけど 心配すんなみろよ 青い空 白い雲そのうちなんとかなるだろう…っいいいなぁ~

www.youtube.com

今日のこれ買おうかなぁ…NEW

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

実に楽しみ…

www.youtube.com