八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のcheck…The Beatles ,中野剛志,立花登 他

f:id:books_channel:20180730170932j:plain

 

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(スーパー・デラックス・エディション)(限定盤)(6SHM-CD+Blu-ray)

White Album 50thがheavy rotationの毎日です。2018mixなんですが、コーラスとBassの音が何よりで、「Happiness is a Warm Gun」がイイのと、「Good Night (Take 10 with a guitar part from Take 5)」「Lady Madonna (Backing vocals from take 3)」でもっていかれました。…Beatlesはコーラスであると更に確信している今日この頃です。

で仕事ばかりしておりますので、…毎日、毎日、updateで…ほぼその情報ばかりでした。で、次はbooksch.comに係りたいと思っておりますので、どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。

とは云っても、checkはしておりますので、ここ数日の印象に残ったもののご紹介を…

「われわれは、この時代に生まれたのであり、そしてわれわれに定められているこの終局への道を勇敢に歩まなければならない。これ以外に道はない。希望がなくても、救いがなくても、絶望的な持ち場で頑張り通すのが義務なのだ。ポンペイの城門の前でその遺骸が発見された、あのローマ兵士のように頑張り通すことこそが。―彼が死んだのは、ヴェスピオ火山の噴火のときに、人びとが彼の見張りを交代させてやるのを忘れていたためであった。これが偉大さであり、これが血すじの良さというものである。この誠実な最期は、人間から取り上げることのでき<ない>、ただひとつのものである。」by オスヴァルト・シュペングラー

www.youtube.com

日本の没落 (幻冬舎新書)
 

www.youtube.com

10%になると、次は、IMFのすすめる19%になるのが目に見えておりますので???、消費税撤廃の党は出ないものか?と思いつつ、今の段階では非現実ポイので…消費税5%を訴える政党を今か今かと待っているんですが、…出れば自民党も方向性が変わるワケで…どうなるんでしょうね???期待したい所です。

www.youtube.com

太郎さんをcheck…質問を毎度checkしていたりします。

twitcasting.tv

で、立花登再読… 

獄医立花登手控え 全4巻セット

獄医立花登手控え 全4巻セット