八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のCheck…中野剛志,藤井聡,松尾匡,無人本屋,note,榎木孝明「半次郎」

f:id:books_channel:20181221024535j:plain

で、本日の本Checkは以下でした。… 先を読む目は些かも衰えない中野剛志氏解説の1冊。

西洋の自死: 移民・アイデンティティ・イスラム

toyokeizai.net

で、次のご紹介を…これば時間が合えば行きたいと思っております。「豊かな経済にするには」に興味のある方は是非とも…こちらの文書中の「政府は2019年10月から消費税を8%から10%に増税する「予定」となっていますが、それは一年近くも先の話。場合によっては、「延期」「凍結」される可能性が十分あることをご存じでしたでしょうか?」って、尋ねられれば…周りにはそう答えているんですが、みんな声を揃えて「えっ…10%に決まったんじゃないの?」と返してくるので、恐るべしメディアの力と思っていたりします。…もはや情報はTVや新聞から離れた場所で、自分で探して疑って探して疑って…元ネタ辿って、人を見て…「なる程そうか」の時代になっているのかもしれません???…この人を見てが実に絶妙なのかも???しれません。…

shiminshakai.net


で、次のcheckは…ちょっと前の情報の以下で、…「私がやってみたいコトリスト」の一つに加えさせて頂きました。資金に余裕が出たら、試行錯誤させて頂きます。

headlines.yahoo.co.jp

note.mu

で上の方をリストに入れたかったもので、noteのID作らせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

note.mu

で、本日の〆は付録で「西郷どん」で最終回に感動した方向けに…prime会員なら無料VIDEOのご紹介を…榎木孝明という俳優がね…過去にはないスゴイ迫真の演技で、中村半次郎を演じています。刀を振り上げて向かって行く時の雄叫びが耳に残る残る。榎木孝明自信が長年企画をあたためて、大手配給会社から協力を得られない中、自プロダクションを配給元にしてまで映画館と交渉したという初公開: 2010年10月9日の一本で、力のいれ方が違います。こういうコトすると、スゴイお金係るんですよね。役者のロマンと意地みたいなものがビンビン伝わってきます。付録の付録で、半次郎の恋人…村田さとの写真も以下に貼っておきます。…よろしければ…

しかし陸軍少将に任じられ、従五位にまでなってデカイ家に住んで、妾までいたのに、西郷さんと薩摩へ帰って西南戦争で亡くなる。…美学で動く人間ほど怖いものはない。現在にも…こんな人いますよね。一人だけ知っています。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81CzqFkFkHL._RI_SX300_.jpg

amzn.t

f:id:books_channel:20080301181759j:plain